« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

スターなアイス。

スターなアイス。
★ピノはっけ〜ん!!!


by PointBlog

http://point-b.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

念願のラーメンS

念願のラーメンS
念願のラーメンS
こちらも以前の記録から。

念願のラーメンS(港区)に行ってきました。

まず始めに、寒い寒い北風が吹く夜、

女ひとりのあたしを、一番手前の入り口すぐの席に案内する。

荷物はボストンバッグ二個と、やたらと多い。

席はたくさんあいている。

たまりかねて、

「荷物が多いので、あちらに座りたいのですが。」

店員、わざわざ奥に聞きにいく。

しぶしぶ、

「どうぞ。」

食券をだす。

2枚。

入り口の食券販売機に、

"残ったスープに白ご飯を入れると、また格別"

と表示があったからだ。

スタンダードなラーメンと、白ご飯の食券。

網戸「あ、ご飯は少なめにして下さい。」

店員さん「は?あ、ライスのことですね。」

こころの中では勿論、懐かしくも「欧米か!」。

どこにもライスなんて書いてないよね。

待つこと5分。

中太麺とあったので、

「硬めでお願いしまぁす。」は言わなかった。

店員さんが変わった。

ものすごく腰の低い方が持ってきた。

「白ご飯、すぐお持ちしますね。」

(こいつはイイ奴だ。)心の声

まずはスープをいただく。

網戸ラーメンレーダーが唸る。

……ぬるい……

麺をいただく。

……グルテンを感じる…

こいつぁグルテンだ。

お世辞にも

"旨い!!"

とは感じなかった。

魚介系のだしが、パンチというよりは、くさい。

緩和させる薬味などもないので、よほど自信がおありとか。

最終的には、煮たまごまでが重かった。もちろん、白ご飯は少し残ってしまったよ。すみません。

あたしが知るラーメンの達人8人の太鼓判が、よくわからなくなった。

なんとも煮え切らない結果となってしまったのだった。

つまりは。

ラーメンに万人ウケはない。

これに尽きる。

You Rock Sick!

※上から

1 期待に胸踊らせるあたし

2 入り口(モザイク有り)

3 見た目は、すごくいい

4 グルテン・小麦粉、さあ万歳!な麺

ランキングに参加中ですYO。

クリックをお願いしたいのどす。

聴いてみたいと思ったら!

本当に創ってるのかぁい?

コイツ、変人と思ったら!


by PointBlog

http://point-b.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン てんつくてん(板橋)

ラーメン てんつくてん(板橋)
ラーメン てんつくてん(板橋)
ずいぶんと昔の記録からですが…

ラーメン てんつくてん(板橋)

地獄ラーメン(¥680)

板橋は、「まぐろラーメン」が有名ですが、

先日、こちらのピリ辛に号泣しました。

ですので、

この日は、野暮職場そばの「てんつくてん」。

せっかくですから、こちらの本店に行ってきました。

JR埼京線・板橋駅西口から、

十条方面に出て右側の踏切がある道路へと左折、

まもなく左手です。

九州ラーメンを謳うお店です。

スープはたっぷりの背脂が入り、こってりしょっぱめですが、

インパクトはありました。

細麺はしなやかでコシのあるもの。(麺はかなり良かった!)

正直に、網戸レーダー的には辛くなかったです。w

パンチはあったね。今度は普通のとんこつにしてみよう。

お店のおススメは、3種のスープが楽しめる、三色つけ麺だそうです。

北区に姉妹店(姉妹ならぬ大将同士が親子らしい!)があるので、

次回いってみようかと思います。

住所 〒173-0004 東京都板橋区板橋1-18-6

電話番号 03-3579-1570

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00

定休日 日曜

座席数 カウンター12席+テーブル12席

喫煙 可

最寄り駅 埼京線「板橋駅」

アクセス 板橋駅前のロータリーを八千代銀行の角を曲がって50m左側

駐車場 なし

ぜひ、胃袋の元気なときにね。

You Rock Sick!

ランキングに参加中ですYO。

クリックをお願いしたいのどす。

聴いてみたいと思ったら!

本当に創ってるのかぁい?

コイツ、変人と思ったら!


by PointBlog

http://point-b.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »